iTunes 9.0.12009/09/23 23:34

iTunes 9.0.1
iTunesのアップデートが公開されていました。
バージョンは9.0.1、容量は89.8MBです。
各種不具合の対応が中心の様です。

先日、iTunes 9が公開され、iPhoneとの同期、特にアプリケーションの同期が大幅に改善されました。
iTunes上で、iPhoneのホーム画面を編集できる様になり、かなり楽になりました。

ただ、細かい部分で「メジャーバージョンアップの初期バージョン」故の?細かい不具合もありました。
個人的に気になっていたのは、iTunes Storeへの接続がよく切れた事と、左上のボタン押下時にミニプレーヤーに切り替わらなかった事です。

リリースノートを見ますと、今回のアップデートでこれらは解決されている様です。
iTunes Storeへの接続は判断しづらいですが、ミニプレーヤーへの切り替えは可能になりました。

ちなみに、iTunes Store、少し横幅取りすぎと思うのは私だけでしょうか。
もう少しコンパクトにしてほしい・・・。

[Apple Japan: iTunes 9.0.1]
http://support.apple.com/kb/DL927?viewlocale=ja_JP